葬儀 葬式 北海道 札幌葬礼社 | 日記 | 札幌市の会館葬

札幌で亡くなりそう。札幌から搬送を頼みたい。札幌で火葬しお骨を持ち帰りたい等にお応えします !

Top >  日記 > 札幌市の会館葬

葬儀 葬式 北海道 札幌葬礼社 の日記

札幌市の会館葬

2012.01.03

札幌葬礼社は、公営会館利用の葬儀、お葬式を施行します。

50人以上が参列する葬儀を安く済ませる方法の一つに、お近くの公営会館を利用する事も良いでしょう。

利点は、圧倒的に利用料金が安いことです。

難点は、新しい施設ばかりではなく、洗面所やお風呂等は無いと思ってください。

大型の会館を2日かんフルに使っても10万程度の目安ですし、小型の会館はその半額に近いものがあります。

ただし、地域行事と密着しているため、特に忘新年会にあたる12月、1月、会合が増える3月、4月等は、緊急な葬儀会場として使わせていただけるかは極めて微妙ですが。

札幌の公営会館は管理人さんがいらっしゃり、心優しく、親切な方が多く、また葬儀を嫌わず快く
迎えてくれます。

これは札幌近郊の市町と明らかに違います。

葬儀が近い、親戚も多く、会館を利用しようとお考えになったら、まず管理人さんを尋ね、
下見させてもらうことをお勧めします。

尚、このHP上の写真は札幌市内の弊社提携家族葬ホールのものであり、その会館の仕様によって祭壇は違ってきます。

祭壇に上げる生花料金がプラスされます。

写真は、ご遺族の希望で白木祭壇で組んだ会館でのイメージです。

最近は、お花だけで飾る祭壇が多く、祭壇料も安く済みます。

札幌市の会館葬

日記一覧へ戻る

【PR】  安田保険サービス  わんちゃんねこちゃんランド 川崎店  ロマンティックな生活雑貨のお店 フェアリーサークル  札幌の小顔専門 弘俊整体院  ゲームメイト姫路店